忍者ブログ

blooming out of season

引き返せない領域に足を突っ込み早7年。一体どこまで行けば気が済むのか自分が知りたい。ほんと愉快(脳が)。
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3

[PR]


キャンパスライフ

めっちゃいい響きや・・!キャンパスライフ!

入学式、隣りに座った子に話しかけられて(やっぱり自分からは話しかけられん)、
無事お友達になりました。すごく快活でとっても健全な精神の持ち主のような気がする。うん。そんな精神の持ち主には6年ぶりに会ったから新鮮でした♪
自分含め周りはいろーんな意味で歪んでるからさー。ねー?

私の専攻・西洋史学科は総勢60人くらい。それを二組に分けられて、担任が充てられる。私の担任は自称「いけしゃあしゃあで暇人」のM先生。相当の変わり者とみた。
研究室に5時以降行くと酒につき合わせられるらしい(笑)。そういう人大好き。
で、60人全員で自己紹介をやることに。自己紹介って一番面倒じゃね?とりえも特技もなんもない平凡な私に何を言えと?本当は「ヲタクです。ま、よろしく」ってなかんじでクールに決めたかったんだけど。チキンハートの私には到底無理な話・・(伝説になるか除籍かのどっちかだ)。で、クラスで後ろのほうの私は前の人達にネ
タを言い尽くされ言うことがなくなり




「皆さんと仲良くしたいです♪」




とか言ってみた(失笑)。あーもー、なんだー。これ、誰だよー(ノД`)。
高校デビューはまんまと失敗したから大学デビューでもしてみますかー?
っかーアホくさ。私は決めた。大学は勉学に励む。・・・一日で挫けるねorz
でもここ何日かの履修ガイダンスで、結構面白そうな授業見つけて、いろいろ取りたいなぁと思ってるんですよ。履修登録方法と単位計算のわけわからなさと試験方法の怖さを脇に置いとけばどれも面白そうなの。宇宙とか神話とかすっげーやりてー。
映画論とか美術史とか音楽史まであってちょっとビックリ。大学っていろんなことできるんだーと実感。複眼的視点を養うことが目的らしい。それには賛成(のわりに視野の狭さは最上級)。

ってかサークルの勧誘ってほんっとすごいんだね。私は一日でギブ。友達は結構上手くかわしてて感心した。
「音楽に興味ある?」「テニスに興味ある?」という聞き方は卑怯だ。興味があるからやるとは限らんだろう。私は要領悪いので興味あるものには全てあるといい続けた。そしたら、過労死寸前にorz。煮え切らないというか断りきれない私に助け舟をだしてくれてありがとう。彼女にそのつもりがあるかどうかわからんが。はっきり言うことも大事なのね・・。かなり苦手な部類に入るね。はっきり言うのって。私は好きなところに勝手に入るからほっといてくれ!・・と言えたらどんなにいいか。は~。
漫研はもちろんあるんだけど、あーゆー人種が自ら寄ってくるなんてことは有り得ないので、勧誘の嵐の中一度も見なかったな(苦笑)。今度探してみよ。
うちの学校がヲタクに寛容すぎただけなのかな?まだ、世間一般は偏見でいっぱいなのか?スタートラインに立ったはいいもののフライングの予感がすげーする(汗)。焦る必要はないかー。
PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
きゃ~~~(≧∀≦)
なんか、大学生っぽいよ☆彡
サークルだって!!勧誘だって!!お疲れさまですた(・∀・)ノ


アサ URL 2006/04/05(Wed)22:53:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
HN:
峰水夏嵐
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
漫画、アニメ、ゲーム、イベント、カラオケ、買い物、友達と騒ぐ、耽る
忍者ブログ [PR]
Template by repe